【寝ている間に】試してみよう!枕の方角の効果

最近寝つきが悪いな・・・在宅ワークでリズムが取りずらいせいもあるのかな・・・
スッキリ目覚めないな・・・といったお悩みはありませんか?
そんな時は寝るときの枕の位置を変えてみるのはいかがでしょうか?
実は枕の向き、方角によっても、運気が変わるんです!
もしかすると今寝ている位置はあまりよろしくない方角なのかも?

枕の向きで開運を目指そう

風水でみると、北枕、西南枕、西北枕、東北枕、、などそれぞれの方位ごとに運気が変わります。
恋愛運、仕事運などあなたの願いによっておすすめの方角は様々。
中でもよく眠ることは運を呼び込む最高の方法、ということで、
眠りを左右する寝具、枕の向きで左右される運気はどんなものなのか、探っていきましょう。

枕の向きと良質な睡眠の関係

幸運体質になるには、質の良い睡眠が必要。
あなたの寝室は心地よい空間でしょうか?
睡眠で各方位から吸収したプラスのエネルギーは、自分が持っている運気の流れを変え、身体にたまっていきます。
自分にとってプラスのエネルギーで満ち溢れた寝室で、リラックスして質の良い睡眠をとることで、
心と体と運が一体となって、新しい自分に変わる力を後押ししてくれます。
さて、あなたが欲しい運とは何でしょう?
枕の向きで運が開ける分野が違ってきます。
あなたの望む運の開運方位を知っておきましょう。

枕の向き・方角別の意味

●北枕
安眠、健康、再生を強く願っている人向き。
北枕は不吉と嫌われますが、実際は磁力に逆らわず寝ることでよい運気を吸収できる方位。
再起や健康を望むなら事向きがおすすめ。

●東北枕
平凡な日常に変化を望む人向き。
刺激を求め、変化を求めたい人はこちらの方位で寝てみてください。
引っ越しや転職などは多くなりますが、財運には恵まれます。ただし、執着や強欲は✕。

●東枕
最近若さがなくなってきたという人向き。
早起きができて、やる気がわく方位です。
疲れる、気持ちがすっきりしない人におすすめ。
有益な情報を入手したい人にも吉。

●東南枕
彼が欲しいという人向き。
恋人が欲しい、素敵な結婚相手に巡り合いたいなど、恋人・良縁を望む人におすすめの方位です。
職場での人間関係もよくなります。

●南枕
インスピレーションを磨きたい人向き。
感性が研ぎ澄まされます。音楽・テレビや出版・芸能の仕事をしている人におすすめ。
ただし、なかなか熟睡できないのが難点。

●西南枕
安定した生活を送りたい人向き。
家庭運が良くなり、子宝にも恵まれます。
夫婦仲がぎくしゃくしている人や、落ち着きのない人、安定を求める人には効果的。

●西枕
不眠気味の人向き。年配の人や、不眠傾向にある人におすすめの方位です。
金運に良い方角ですが、散財の傾向も。枕元に水差しを置いておくと吉です。

●西北枕
出世を望む人向き。
社会的、家庭的な地位向上を願うならこの方位がおすすめ。
一家の主がこの方位で寝ると年齢を増すごとに出世できます。

良質な睡眠のために

枕の向きだけではなく、質の良い睡眠を手に入れるにはほかにも方法はあります。
天気の良い日にお布団を干すと気持ちがいいですよね。
枕もきちんと干しましょう。
肌触りの良いシーツや枕カバー、そしてふかふかの枕やお布団に包まれると
とても気持ち良く眠りの世界に入れます。
好きな香りの柔軟剤や、アロマなども効果的。
パジャマも着古したTシャツなど適当なものではない方が良いです。
直接に触れるものには土の気の効果があるので、心地よいものに包まれることは、心や生活を安定に導いてくれます。

いかがでしたか?

枕の向きや、普段から取り入れられる方法でパワーチャージをしながら、心地よい睡眠を楽しみましょう!


■おわりに
これからも生活の知恵や工夫、お役に立つ内容をご紹介していきます。
更に契約ガス会社の見直し、プロパンガスについて疑問などございましたら、何でもお気軽にご相談ください。
<神奈川県のプロパンガスについてはこちらまで>
有限会社熊沢商店
住所→神奈川県平塚市東中原1-2-23
電話番号→0120-77-9038
メールアドレス→info@gas-kumazawa.jp




メールマガジンマガジンのお申込み